詳細情報
特集 なぜ、貴方の授業中子どもが騒ぐのか
不適格教員再教育にかかわって考えたこと
どんなにしつけられたクラスで授業をしても、開始15分で授業を荒らす
書誌
教室ツーウェイ
2004年1月号
著者
大野 康子
本文抜粋
1 声がだめ、話し方だめ、視線がだめ 近隣学校での学校公開中のことである。指導力不足教員と呼ばれているらしいA先生の授業を見た。授業は「体育」二年だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 なぜ、貴方の授業中子どもが騒ぐのか
我流をすてて、原理・原則を身につけるまでクラスの騒がしさは続く。退職まで我流でおし通す人は「問題教師への道…
教室ツーウェイ 2004年1月号
不適格教員再教育にかかわって考えたこと
向山氏に出会ったからこそ、いま、私は現場の教師として勤めることができる
教室ツーウェイ 2004年1月号
校長として見える「授業の荒れ」
高橋佳子氏の慧眼に学ぶ
教室ツーウェイ 2004年1月号
校長として見える「授業の荒れ」
原則をはずせば荒れる。しかし神様が与えた試練、今が踏ん張りどころだ。
教室ツーウェイ 2004年1月号
校長として見える「授業の荒れ」
ベテラン教師にしのびよる病魔「マンネリズム」
教室ツーウェイ 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
不適格教員再教育にかかわって考えたこと
どんなにしつけられたクラスで授業をしても、開始15分で授業を荒らす
教室ツーウェイ 2004年1月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 18
4年「整理のしかた」
算数教科書教え方教室 2013年10月号
漢字に苦手意識をもっている子どもへの支援 6
通級指導教室での漢字の「書き方」の指導を通し
特別支援教育の実践情報 2011年3月号
事例【これだけは知っておこう!初任・若手も心強い基礎知識&ワンポイントアドバイス】
5 はじめての指導法理解の基礎基本!〜指導法・教育法〜
特別支援教育の実践情報 2013年5月号
一覧を見る