詳細情報
我が校 基礎学力への挑戦
細部へのこだわり
・・・・・・
吉永 順一
実技研修をする(3)
・・・・・・
大森 修
教師主導の指導法もよいものは採り入れる
・・・・・・
杉田 久信
書誌
教室ツーウェイ
2003年12月号
著者
吉永 順一
/
大森 修
/
杉田 久信
本文抜粋
マニフェスト(政権公約)とは、政策の具体的な数値目標、財源、期限を明確に示したものである。 本校の必達目標の設定と情報公開は、学校が掲げるマニフェストに他ならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
我が校 基礎学力への挑戦
校長の教師修業
教室ツーウェイ 2004年3月号
我が校 基礎学力への挑戦
教師としての志をもつ
教室ツーウェイ 2004年3月号
我が校 基礎学力への挑戦
学習会と模擬授業を中心にした校内研修を実施する
教室ツーウェイ 2004年3月号
我が校 基礎学力への挑戦
「ゲーム脳」と遊び
教室ツーウェイ 2004年2月号
我が校 基礎学力への挑戦
子ども・保護者の学校評価
教室ツーウェイ 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
我が校 基礎学力への挑戦
細部へのこだわり
教室ツーウェイ 2003年12月号
国語好きにする授業の工夫―説明文の読みで
中学校/知的好奇心を揺さぶり、充足させていく授業づくり
国語教育 2004年3月号
一覧を見る