詳細情報
我が校 基礎学力への挑戦
授業のイメージ
・・・・・・
吉永 順一
実技研修をする(2)
・・・・・・
大森 修
教科書とノートを大切にした地道な授業を行う
・・・・・・
杉田 久信
書誌
教室ツーウェイ
2003年11月号
著者
吉永 順一
/
大森 修
/
杉田 久信
本文抜粋
昨年の十月、日本教育技術学会に参加した。意図はただ一つ、向山型算数の家元・向山洋一氏の授業を参観するためである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
我が校 基礎学力への挑戦
校長の教師修業
教室ツーウェイ 2004年3月号
我が校 基礎学力への挑戦
教師としての志をもつ
教室ツーウェイ 2004年3月号
我が校 基礎学力への挑戦
学習会と模擬授業を中心にした校内研修を実施する
教室ツーウェイ 2004年3月号
我が校 基礎学力への挑戦
「ゲーム脳」と遊び
教室ツーウェイ 2004年2月号
我が校 基礎学力への挑戦
子ども・保護者の学校評価
教室ツーウェイ 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
我が校 基礎学力への挑戦
授業のイメージ
教室ツーウェイ 2003年11月号
365日の授業に役立つ! ペア・グループ学習アイデア
学習過程の工夫
大宝メソッド/深い学びを実現する学年に応じたメソッド
国語教育 2019年7月号
一覧を見る