詳細情報
我が校 基礎学力への挑戦
評定と研修の一体化
・・・・・・
吉永 順一
実技研修をする
・・・・・・
大森 修
「できる」を「わかる」より先にする
・・・・・・
杉田 久信
書誌
教室ツーウェイ
2003年10月号
著者
吉永 順一
/
大森 修
/
杉田 久信
本文抜粋
指導を行う。数値基準に照らして評定する。結果を保護者に知らせる。 基準に達してない場合は、通知表に付箋を貼り、次のことについてコメントを書く…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
我が校 基礎学力への挑戦
校長の教師修業
教室ツーウェイ 2004年3月号
我が校 基礎学力への挑戦
教師としての志をもつ
教室ツーウェイ 2004年3月号
我が校 基礎学力への挑戦
学習会と模擬授業を中心にした校内研修を実施する
教室ツーウェイ 2004年3月号
我が校 基礎学力への挑戦
「ゲーム脳」と遊び
教室ツーウェイ 2004年2月号
我が校 基礎学力への挑戦
子ども・保護者の学校評価
教室ツーウェイ 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
我が校 基礎学力への挑戦
評定と研修の一体化
教室ツーウェイ 2003年10月号
実践研究
学習したことが日常生活で使えるためのコミュニケーション指導
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
2 【思考・判断・表現】定期テストで使える全単元の良問データベース
3年
標本調査
数学教育 2020年6月号
実践/「重点化」で道徳授業はこう変わる
中学年の授業はこう変わる
「自己を高める」の重点化
道徳教育 2008年9月号
ライブで体感!TOSS体育講座
個人で行なう運動を集団化して楽しむ
楽しい体育の授業 2004年2月号
一覧を見る