詳細情報
書誌
教室ツーウェイ
2003年5月号
著者
佐藤 昌彦
本文抜粋
造形力を高める技術とは何か。 今回は、工作における三つの技術について述べたい。 第一は、「切る」技術…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全2ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
佐藤式工作法 78
原点(手づくり)から先端(3Dプリンターなど)までを踏まえた次世代ものづくり教育
ものづくりの「責任」を基盤として
教室ツーウェイ 2015年3月号
佐藤式工作法 77
工作・工芸教育発祥地:フィンランドでの教育視察
次世代ものづくり教育を構想するために
教室ツーウェイ 2015年1月号
佐藤式工作法 76
二枚の紙でつくるブラックフェイス
教室ツーウェイ 2014年11月号
佐藤式工作法 75
責任・生命・自然に関わる教育思想は何か
教室ツーウェイ 2014年9月号
佐藤式工作法 74
ものづくりの原点から最先端までを支えるキーワードは何か─責任─
教室ツーウェイ 2014年7月号
一覧を見る
検索履歴
佐藤式工作法 7
造形力を高める三つの技術
教室ツーウェイ 2003年5月号
社会人の管理職登用問題をどう見るか
「プロ教師育成の体制づくり」の視点から
現代教育科学 2000年10月号
原始・古代
Q25 「渡来人」と「帰化人」は同じなの?
社会科教育 別冊 2001年4月号
書評
『今から始める言語論理教育』(児童言語研究会言語論理教育編集委員会編・一光社)
国語教育 2008年11月号
“定説通り”から“新発見・新情報”で実像に迫る
兵庫
社会科教育 2007年2月号
一覧を見る