詳細情報
特集 黄金の学級開き―72時間のタイムマネジメント
パッとわかる3日間の時間割−これだけはおさえたい項目の時間割
小学3年
書誌
教室ツーウェイ 臨時増刊
2003年4月号
著者
奥田 純子
本文抜粋
うつべき布石 名前を呼んだら返事をする。 指示したことをきく。 がんばる子どもが認められる。 指示したことを聞く。 丁寧に素早く後ろに回す。 これから楽しくなりそうだという期待感をもたせる…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
パッとわかる3日間の時間割−これだけはおさえたい項目の時間割
小学3年
教室ツーウェイ 臨時増刊 2003年4月号
パッとわかる3日間の時間割−これだけはおさえたい項目の時間割
少人数授業の3日間
教室ツーウェイ 臨時増刊 2003年4月号
テキパキ仕事術で乗り切る3日間のスケジュール
先を見通す!使える技はなんでも使う!
教室ツーウェイ 臨時増刊 2003年4月号
テキパキ仕事術で乗り切る3日間のスケジュール
メモを活用しながら上手に時間とつきあう
教室ツーウェイ 臨時増刊 2003年4月号
テキパキ仕事術で乗り切る3日間のスケジュール
集めない・配らない・後でやらない
教室ツーウェイ 臨時増刊 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
パッとわかる3日間の時間割−これだけはおさえたい項目の時間割
小学3年
教室ツーウェイ 臨時増刊 2003年4月号
提言・「生きる力」を支える知識・技能とは何か
「今、今を生きる知識・技能」から
現代教育科学 2008年6月号
オリンピック種目アレンジ!子どもハッスル!個人種目一覧
[低学年]この種目でどうハッスルさせるか
「おさんぽコロコロ」
楽しい体育の授業 2014年9月号
【特別寄稿】障害は発展する概念
LD,ADHD&ASD 2017年4月号
参観者が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
見通しを与える,相手をしない,指示を少なく,たんたんと
教室の障害児 2004年7月号
一覧を見る