詳細情報
特集 TOSSで学んだからこそピンチを脱出できた
こうして私はTOSSにたどり着いた
不登校の原因は授業にあった
書誌
教室ツーウェイ
2003年3月号
著者
大 志保
本文抜粋
一 夢破れた初担任 厳しくすることが学級経営のコツだと思っていた。中学二、三年の持ち上がりの担任をした。 女子の陰湿ないじめ、机離し、いやがらせ。問題が起これば、その都度長い説教。しかし、状況は良くならなかった。それどころか、指導をした生徒との関係は日々悪化。自分の力のなさに、家に帰って毎日泣いた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
誰でも訪れるピンチ
誰でも何度かのピンチに出会う。必ず、のりこえられる方法はある。TOSSは、すべての問題に対応できる知識と知恵と経験の蓄積がある。
教室ツーウェイ 2003年3月号
「この子は手のうちようがない」と言われた子を担任して
基本方針はたった二つだけ
教室ツーウェイ 2003年3月号
「この子は手のうちようがない」と言われた子を担任して
効果があったのは、TOSSの指導法だけだった
教室ツーウェイ 2003年3月号
「この子は手のうちようがない」と言われた子を担任して
TOSSはアスペルガー症候群の子どもを変え、私の教師生命を救った!
教室ツーウェイ 2003年3月号
学級担任を外されて
学ぶことで自分を変えた そして教師人生が楽しくなった
教室ツーウェイ 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
こうして私はTOSSにたどり着いた
不登校の原因は授業にあった
教室ツーウェイ 2003年3月号
定番教材で学ぶ!場面別 説明文の指導技術/中学校
【「交流・話し合い」の技術】教科内容をふまえた学習課題で話し合いを深める
「クジラの飲み水」(三省堂・1年)
国語教育 2020年5月号
シングルエイジ時代(0〜9歳)教育のポイント
叱りたいときがチャンス!
家庭教育ツーウェイ 2008年2月号
事例
年間の「個別の指導計画」
[算数]特色ある数量学習内容表を創ろう!
障害児の授業研究 2002年10月号
一覧を見る