詳細情報
特集 TOSSで学んだからこそピンチを脱出できた
「この子は手のうちようがない」と言われた子を担任して
効果があったのは、TOSSの指導法だけだった
書誌
教室ツーウェイ
2003年3月号
著者
小田 和雄
本文抜粋
もうダメだと、学校中がさじを投げたA君を救ったのは、「経験」でも「共通理解」でも「教師の思い」でもなかった。 効果があったのは、TOSSの指導法だけだった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
誰でも訪れるピンチ
誰でも何度かのピンチに出会う。必ず、のりこえられる方法はある。TOSSは、すべての問題に対応できる知識と知恵と経験の蓄積がある。
教室ツーウェイ 2003年3月号
「この子は手のうちようがない」と言われた子を担任して
基本方針はたった二つだけ
教室ツーウェイ 2003年3月号
「この子は手のうちようがない」と言われた子を担任して
TOSSはアスペルガー症候群の子どもを変え、私の教師生命を救った!
教室ツーウェイ 2003年3月号
学級担任を外されて
学ぶことで自分を変えた そして教師人生が楽しくなった
教室ツーウェイ 2003年3月号
学級担任を外されて
小学校教師の醍醐味を失って
教室ツーウェイ 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
「この子は手のうちようがない」と言われた子を担任して
効果があったのは、TOSSの指導法だけだった
教室ツーウェイ 2003年3月号
国語教育人物誌 168
和歌山県
国語教育 2005年3月号
特集 やる気に火をつけろ! 生徒を授業に引き込む指導スキル
1 生徒を授業に引き込むスペシャリストのトーク術
数学教育 2014年4月号
科学技術教育立国論 4
メディアリテラシーやコスト意識、リスク評価を
現代教育科学 2010年7月号
子どもに語る世界史のネタ:勝手にアトランダム〉日本の歴史につながる世界史の超有名モノ・コト・ヒト18
日本の歴史につながる?“世界恐慌”の話
社会科教育 2012年10月号
一覧を見る