詳細情報
特集 TOSSで学んだからこそピンチを脱出できた
「この子は手のうちようがない」と言われた子を担任して
基本方針はたった二つだけ
書誌
教室ツーウェイ
2003年3月号
著者
松田 靖男
本文抜粋
目はつり上がり、教科書・ノートはすぐに無くしてしまう、授業中に奇妙なことを言い、授業を妨害する。気に入らないことがあると授業中であろうと、教師が見ていようと関係なく、暴力をふるう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
誰でも訪れるピンチ
誰でも何度かのピンチに出会う。必ず、のりこえられる方法はある。TOSSは、すべての問題に対応できる知識と知恵と経験の蓄積がある。
教室ツーウェイ 2003年3月号
「この子は手のうちようがない」と言われた子を担任して
効果があったのは、TOSSの指導法だけだった
教室ツーウェイ 2003年3月号
「この子は手のうちようがない」と言われた子を担任して
TOSSはアスペルガー症候群の子どもを変え、私の教師生命を救った!
教室ツーウェイ 2003年3月号
学級担任を外されて
学ぶことで自分を変えた そして教師人生が楽しくなった
教室ツーウェイ 2003年3月号
学級担任を外されて
小学校教師の醍醐味を失って
教室ツーウェイ 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
「この子は手のうちようがない」と言われた子を担任して
基本方針はたった二つだけ
教室ツーウェイ 2003年3月号
「業績評価」する側の言い分
二年間経験してみての実感 問題は多いが業績評価導入に賛成
現代教育科学 2008年2月号
「偉人」を扱う際のポイント
ブッタの生き方を学ぶ
道徳教育 2010年1月号
各研究会では特別活動はどう変ると見ているか
全日本中学校特別活動研究会ではどう見ているか
特別活動研究 2006年8月号
基礎学力向上作戦―学び方指導編
漢字辞典をこう使わせる
女教師ツーウェイ 2003年8月号
一覧を見る