詳細情報
特集 我流を捨てたとき授業が変わった
そして私は我流を捨てた
我流を捨てたとき、授業が変わった
書誌
教室ツーウェイ
2003年2月号
著者
八納 由美子
本文抜粋
1 説明中心の授業 昨年の高校の英語文法の授業。私は自作プリントを使い、くどくど説明していた。その後はワークの答え合わせ。緊張感もテンポもまるでなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
定石は最高プロの知恵の結晶
定石はトッププロの知恵の結晶
教室ツーウェイ 2003年2月号
校長から見た「あの教師が脱皮したとき」
契機は異なるが志は同じ
教室ツーウェイ 2003年2月号
校長から見た「あの教師が脱皮したとき」
「向山型算数」が脱皮を促した
教室ツーウェイ 2003年2月号
校長から見た「あの教師が脱皮したとき」
まねする人は、伸びる人。
教室ツーウェイ 2003年2月号
校長から見た「あの教師が脱皮したとき」
努力すべき方向が見えた時、教師は立ち直る
教室ツーウェイ 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
そして私は我流を捨てた
我流を捨てたとき、授業が変わった
教室ツーウェイ 2003年2月号
“Where are you going? I'm going to〜.”はこう授業する
4〜6文ダイアローグ
対話を増やす2つの方法を駆使せよ
TOSS英会話の授業づくり 2006年11月号
一覧を見る