詳細情報
編集前記
書誌
教室ツーウェイ
2003年2月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
▼授業が上手な教師もいれば、授業が下手な教師もいる。 授業が下手な教師が圧倒的に多い。 授業が上手な教師は少ない。 ▼授業が上手になるためには、修業が必要だ。いかなる道も、上達には修業が必要だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集前記
教室ツーウェイ 2015年3月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年2月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年1月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年12月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集前記
教室ツーウェイ 2003年2月号
子どもの脳活性化! 自由研究テーマ例
自由研究で脳活性化!ミステリーテーマ10
社会科教育 2014年7月号
“この変化”が示唆するもの=どう受け止めるか
最新の発達障害学・どこが変わってきたか
学校マネジメント 2006年1月号
はじめて知って一生役立つ特別支援教育スキル
(5)指導 ほめる・しかるスキル
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
一覧を見る