詳細情報
ドラマを創る教師たち
授業のシステムにめざめたとき
「一字読解」に込められた授業のシステム
書誌
教室ツーウェイ
2002年12月号
著者
福島 雅一
本文抜粋
「先生、今日の授業は、楽しかったわ。またやってよ」 「ぼく、この授業やったら得意やわ」 向山先生から教えていただいた「一字読解」をやっての生徒の反応である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
観光立国教育推進全国大会5月開催 歴史的大会へご参加ください
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
ディズニーリゾートと自分の町
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
授業のシステムにめざめたとき
「一字読解」に込められた授業のシステム
教室ツーウェイ 2002年12月号
編集前記
教室ツーウェイ 2002年12月号
実践事例
陸上運動 短距離・リレー
習得・活用、そして自己の能力を最大限に発揮できるワープリレー
楽しい体育の授業 2009年4月号
コラム「授業を観る目をアップしよう」
一人の子を追いかけよう
道徳教育 2008年7月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
補充的指導・発展的指導の対比で考える
国語教育 2004年9月号
一覧を見る