詳細情報
向山洋一を追って (第57回)
〔第20巻〕『完全原本・幻の「学級通信アチャラ」』(4)
書誌
教室ツーウェイ
2002年12月号
著者
戸塚 雅昭
本文抜粋
のハガキの後半 1999 3/1 漢字指導・その後(〈アチャラ〉第16・17号より) 「納得したことを行為に移すには時間がかかる。教師は、その時間がときとして天文学的であることを知っている。親は、多くの場合『納得イコール行動』であると思い込む錯覚をする。数日後、練習させたページのテストをした。結果…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山洋一を追って 77
〔第24巻〕『三年理科授業研究、さらに広がる教育実践』(5)
教室ツーウェイ 2004年8月号
向山洋一を追って 76
〔第24巻〕『三年理科授業研究、さらに広がる教育実践』(4)
教室ツーウェイ 2004年7月号
向山洋一を追って 75
〔第24巻〕『三年理科授業研究、さらに広がる教育実践』(3)
教室ツーウェイ 2004年6月号
向山洋一を追って 74
〔第24巻〕『三年理科授業研究、さらに広がる教育実践』(2)
教室ツーウェイ 2004年5月号
向山洋一を追って 73
〔第24巻〕『三年理科授業研究、さらに広がる教育実践』(1)
教室ツーウェイ 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
向山洋一を追って 57
〔第20巻〕『完全原本・幻の「学級通信アチャラ」』(4)
教室ツーウェイ 2002年12月号
子どもの実像 17
子どもの好きな言葉は「友情」
教室ツーウェイ 2003年8月号
一覧を見る