詳細情報
特集 名詩名文向山式暗唱指導
暗唱指導私の実践
向山型から見つけた原則からステップをつくる
書誌
教室ツーウェイ
2002年9月号
著者
雨宮 久
本文抜粋
向山洋一先生の暗唱指導から見つけた原則から、次のステップをつくる。 @ 授業の延長からはじめる。 A 実用的なものを取り入れる。 B 長い教材は、細かいステップで繰り返し行う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
32年間の向山教室の暗唱指導
暗唱は頭全体を使い、頭を良くする
教室ツーウェイ 2002年9月号
東京こども教育センター教室での実践
大事にしたい音読・暗唱指導
教室ツーウェイ 2002年9月号
幼稚園での暗唱指導と反響
愛光幼稚舎の幼児の能力を育成する暗誦教育
教室ツーウェイ 2002年9月号
幼稚園での暗唱指導と反響
保育園での暗唱指導と反響
教室ツーウェイ 2002年9月号
幼稚園での暗唱指導と反響
幼稚園での朗誦・暗唱の指導
教室ツーウェイ 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
暗唱指導私の実践
向山型から見つけた原則からステップをつくる
教室ツーウェイ 2002年9月号
“ゆとり教育”をめぐる論点・争点を整理する
“不登校”とゆとり教育―どこが争点か
学校運営研究 2001年2月号
子どもの「意見」をどこまで聞くべきか
「統率力」のもとに「意見」を聞くことが必要である
心を育てる学級経営 2006年7月号
寒い日でも大丈夫! 学級全員楽しめる教室あそび,体育館あそび
体育館あそび
チームで作戦を考えよう! 王様ボール落とし
授業力&学級経営力 2024年11月号
基礎学力:私はこの方法で測る
カードで個人カルテを作成
ペーパーテストで実力を測れない一年生入門期に
教室ツーウェイ 2001年7月号
一覧を見る