詳細情報
特集 名詩名文向山式暗唱指導
暗唱指導私の実践
向山型から見つけた原則からステップをつくる
書誌
教室ツーウェイ
2002年9月号
著者
雨宮 久
本文抜粋
向山洋一先生の暗唱指導から見つけた原則から、次のステップをつくる。 @ 授業の延長からはじめる。 A 実用的なものを取り入れる。 B 長い教材は、細かいステップで繰り返し行う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
32年間の向山教室の暗唱指導
暗唱は頭全体を使い、頭を良くする
教室ツーウェイ 2002年9月号
東京こども教育センター教室での実践
大事にしたい音読・暗唱指導
教室ツーウェイ 2002年9月号
幼稚園での暗唱指導と反響
愛光幼稚舎の幼児の能力を育成する暗誦教育
教室ツーウェイ 2002年9月号
幼稚園での暗唱指導と反響
保育園での暗唱指導と反響
教室ツーウェイ 2002年9月号
幼稚園での暗唱指導と反響
幼稚園での朗誦・暗唱の指導
教室ツーウェイ 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
暗唱指導私の実践
向山型から見つけた原則からステップをつくる
教室ツーウェイ 2002年9月号
事例・評価BとAとの分割点(評価指標)設定の実際
小学校/授業で活用できる評価基準の設定
絶対評価の実践情報 2005年1月号
一覧を見る