詳細情報
特集 名詩名文向山式暗唱指導
暗唱指導私の実践
子どもたちが毎時間熱中する。授業の開始はテンポのよい暗唱テストから。
書誌
教室ツーウェイ
2002年9月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
チャイムがなった。 家庭科から子どもたちがバラバラと帰ってくる。実習に個人差があるらしく、なかなか全員が帰ってこない。教室にすわっているのは約半数の児童だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
32年間の向山教室の暗唱指導
暗唱は頭全体を使い、頭を良くする
教室ツーウェイ 2002年9月号
東京こども教育センター教室での実践
大事にしたい音読・暗唱指導
教室ツーウェイ 2002年9月号
幼稚園での暗唱指導と反響
愛光幼稚舎の幼児の能力を育成する暗誦教育
教室ツーウェイ 2002年9月号
幼稚園での暗唱指導と反響
保育園での暗唱指導と反響
教室ツーウェイ 2002年9月号
幼稚園での暗唱指導と反響
幼稚園での朗誦・暗唱の指導
教室ツーウェイ 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
暗唱指導私の実践
子どもたちが毎時間熱中する。授業の開始はテンポのよい暗唱テストから。
教室ツーウェイ 2002年9月号
発達障害児への有効な方法を探る
成功する行為は、脳科学の理に適っている
心を育てる学級経営 2010年1月号
規範意識を育てる「学校生活の決まり・規則」―改訂への提言
社会で許されないことは学校でも許されない
学校マネジメント 2009年12月号
確かな国語力をつける実践資料の展開
低学年/全文提示で登場人物に迫る
実践国語研究 2008年7月号
一覧を見る