詳細情報
ドラマを創る教師たち
ライブで学んだこと
講師を指導する立場に立って、ライブ参加の重要性に気づいた
書誌
教室ツーウェイ
2002年8月号
著者
清水 誠
本文抜粋
数年前、私の経営する学習塾で、私より年上の男性O氏を雇った。塾講師の経験があるということだったが、数学の授業をしてもらって驚いた。説明があまりにも長すぎるのである。例えば答え合わせのとき、生徒が黒板に書いた式と答えを読んでからいちいち説明を加える。一問につき三十秒以上もかかる。また、教科書を生徒に読…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
観光立国教育推進全国大会5月開催 歴史的大会へご参加ください
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
ディズニーリゾートと自分の町
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
ライブで学んだこと
講師を指導する立場に立って、ライブ参加の重要性に気づいた
教室ツーウェイ 2002年8月号
一覧を見る