詳細情報
習熟度、少人数学級奮戦記
習熟度別指導で他の学級の子どもも向山型算数のよさが分かった
書誌
教室ツーウェイ
2002年5月号
著者
戸井 和彦
本文抜粋
「1学級にいつも担任とTTが入って授業を行っても、個人差にうまく対応しきれない」 こういった声が同じ学年の教師から頻繁に上がっていた。 そこで、学級の枠をはずして、習熟度別の指導を行うことを提案した…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
習熟度、少人数学級奮戦記
テストの採点方法を統一せよ
教室ツーウェイ 2003年3月号
習熟度、少人数学級奮戦記
習熟度別学習のプリントに問題あり
教室ツーウェイ 2003年2月号
習熟度、少人数学級奮戦記
進度調節
教室ツーウェイ 2003年1月号
習熟度、少人数学級奮戦記
習熟度別少人数クラスの分け方
教室ツーウェイ 2002年12月号
習熟度、少人数学級奮戦記
得意な子も苦手な子も満足できる授業か?
教室ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
習熟度、少人数学級奮戦記
習熟度別指導で他の学級の子どもも向山型算数のよさが分かった
教室ツーウェイ 2002年5月号
一覧を見る