詳細情報
特集 目を見張るほど伸びた教師の条件
研究集団を運営して キラリと輝く教師達
法則化中学
サークルの例会で模擬授業を一〇〇回せよ
書誌
教室ツーウェイ
2001年10月号
著者
井上 好文
本文抜粋
実践レポートやHP論文では伝えられないことがらがある。 例えば、 さんはい。 文章にしてしまえば、同じであるけれども、実際の授業ではそれぞれの場面によって微妙に使い分ける…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
伸びる教師の条件
伸びる教師の条件―それは先達から学べば分る。どの先達も、授業の事実を大切にした。
教室ツーウェイ 2001年10月号
どんな努力が教師を伸ばすのか
体験的修業論
教室ツーウェイ 2001年10月号
どんな努力が教師を伸ばすのか
サークル活動を通して伸びてゆく
教室ツーウェイ 2001年10月号
伸びた教師の群像(若き日の彼と彼女たち)
逆境をプラスに変える若き狼たち
教室ツーウェイ 2001年10月号
伸びた教師の群像(若き日の彼と彼女たち)
工夫しながら勉強する教師は必ず伸びる
教室ツーウェイ 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
研究集団を運営して キラリと輝く教師達
法則化中学
サークルの例会で模擬授業を一〇〇回せよ
教室ツーウェイ 2001年10月号
単元づくり&指導アイデア
(5)小学校 知的障害特別支援学級 国語
「ICT」を活用し,相手意識をもって伝えることを大切にした指導
特別支援教育の実践情報 2022年11月号
学級崩壊のクラスでも男女仲良くさせる「五色百人一首」
学級開きから五色百人一首を
教室ツーウェイ 2006年3月号
戦後教育は終わった 17
戦後教育の“総決算”を掲げた臨教審
現代教育科学 2009年8月号
「なぜ?」から見直す国語科のNG指導
読書指導のNG
読書の質にこだわった指導をする/好きな本を自由に選ばせる/読書感想文を書いて読み合う
国語教育 2022年10月号
一覧を見る