詳細情報
特集U 私がキレそうになったときどう対処したか―女教師の自己管理術
意見の違いが著しいとき
九つ引いて一つ通すで乗りきる!
書誌
女教師ツーウェイ
2001年9月号
著者
飯田 清美
本文抜粋
意見の違いが著しいときの私の鎮静剤は、この言葉である。 九つ引いて、一つ通す。 『学校全体を前向きにする主任の仕事術』(明治図書、 113)の師尾喜代子先生の言葉である…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
意見の違いが著しいとき
元気が出たー人との出会いは必然なのだ…
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集U 私がキレそうになったときどう対処したか―女教師の自己管理術
冷静な判断ができないで騒がれたとき
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集U 私がキレそうになったときどう対処したか―女教師の自己管理術
時間をかける会議が常識なとき
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集U 私がキレそうになったときどう対処したか―女教師の自己管理術
自信家がほかの意見を認めない場面では
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集U 私がキレそうになったときどう対処したか―女教師の自己管理術
子どもに思いがけない言葉を言われたとき
女教師ツーウェイ 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
意見の違いが著しいとき
九つ引いて一つ通すで乗りきる!
女教師ツーウェイ 2001年9月号
向山型国語最新情報
向山型国語教え方教室 2012年2月号
学年別・向山型説明文の授業
5年
「問いの文」「答えの文」の指導,要約指導こそが子どもに力をつける
向山型国語教え方教室 2001年4月号
数学教師なら必ず身につけたい「問題提示」の技術22
13 統合的に考えさせる
数学教育 2018年9月号
実践/「話し合い」で深まった授業
小学校低学年/「心のノート」とエンカウンターで自他の意見に気付く
道徳教育 2005年1月号
一覧を見る