詳細情報
特集U 私がキレそうになったときどう対処したか―女教師の自己管理術
自信家がほかの意見を認めない場面では
書誌
女教師ツーウェイ
2001年9月号
著者
中澤 洋子
本文抜粋
私が、以前勤務していたことのあるある学校では、その人がその人らしくその人のよさや個性を発揮して、「個として生き生きと生きる」ことは、全く許されていなかった。その学校で求められていたのは、個を殺し、自分というものを決して出さず、組織の中の小さな歯車の一つとなり切り、専らそれまで引き継がれてきたやり方の…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
意見の違いが著しいとき
元気が出たー人との出会いは必然なのだ…
女教師ツーウェイ 2001年9月号
意見の違いが著しいとき
九つ引いて一つ通すで乗りきる!
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集U 私がキレそうになったときどう対処したか―女教師の自己管理術
冷静な判断ができないで騒がれたとき
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集U 私がキレそうになったときどう対処したか―女教師の自己管理術
時間をかける会議が常識なとき
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集U 私がキレそうになったときどう対処したか―女教師の自己管理術
子どもに思いがけない言葉を言われたとき
女教師ツーウェイ 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集U 私がキレそうになったときどう対処したか―女教師の自己管理術
自信家がほかの意見を認めない場面では
女教師ツーウェイ 2001年9月号
TOSS全国調査から分かること 3
医学的な問題と,そのほかの問題を教師は意識しなければならない
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
解放教育・バックナンバー
412号〜423号・二〇〇二年四月〜二〇〇三年三月号
解放教育 2003年3月号
算数を楽しくする教材・教具の開発 2
ゲーム教材を使って楽しく算数!
楽しい算数の授業 2002年5月号
学校・学部間の連携をどうするか
幼稚部と小学部
就学期の「個別の教育支援計画」*学校を外から見る視点で
障害児の授業研究 2005年4月号
一覧を見る