詳細情報
特集U 私がキレそうになったときどう対処したか―女教師の自己管理術
自信家がほかの意見を認めない場面では
書誌
女教師ツーウェイ
2001年9月号
著者
中澤 洋子
本文抜粋
私が、以前勤務していたことのあるある学校では、その人がその人らしくその人のよさや個性を発揮して、「個として生き生きと生きる」ことは、全く許されていなかった。その学校で求められていたのは、個を殺し、自分というものを決して出さず、組織の中の小さな歯車の一つとなり切り、専らそれまで引き継がれてきたやり方の…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
意見の違いが著しいとき
元気が出たー人との出会いは必然なのだ…
女教師ツーウェイ 2001年9月号
意見の違いが著しいとき
九つ引いて一つ通すで乗りきる!
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集U 私がキレそうになったときどう対処したか―女教師の自己管理術
冷静な判断ができないで騒がれたとき
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集U 私がキレそうになったときどう対処したか―女教師の自己管理術
時間をかける会議が常識なとき
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集U 私がキレそうになったときどう対処したか―女教師の自己管理術
子どもに思いがけない言葉を言われたとき
女教師ツーウェイ 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集U 私がキレそうになったときどう対処したか―女教師の自己管理術
自信家がほかの意見を認めない場面では
女教師ツーウェイ 2001年9月号
道徳・最新オリジナル資料 43
待つ身は長いのに
道徳教育 2009年10月号
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 2
「生きた学力」を高める評価
絶対評価の実践情報 2004年5月号
特別支援の子の叱り方=成功例から学んだこと
「叱らない」 行動を三つに分け、許せないことも止めればいい
授業力&学級統率力 2013年7月号
一覧を見る