詳細情報
特集 新世紀 黄金の三日間の授業実践事例集
子どもの実態をこのようにとらえ方針を決めた
簡単な具体的な行動で子供を見る
書誌
教室ツーウェイ
2001年4月号
著者
雨宮 久
本文抜粋
しつけの確認 人間関係の確認 基礎基本の確認 しつけを見る しつけの確認は、向山洋一先生が提唱した次の三つのことを中心に考える。 あいさつができること…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新世紀 黄金の三日間
新年度、黄金の三日間が一年間を決める―学級騒乱の苦しみに到らないために
教室ツーウェイ 2001年4月号
学級崩壊を防ぐための私の三日間
躾の三原則―人間教育の根本は、この三つを徹底させること
教室ツーウェイ 2001年4月号
学級崩壊を防ぐための私の三日間
一年間の命運は、最初の三日間―学級崩壊にならないために
教室ツーウェイ 2001年4月号
学級崩壊を防ぐための私の三日間
自分が荒れさせた学級を持ち上がって、戦った黄金の三日間
教室ツーウェイ 2001年4月号
特色あるクラスを作るための私の三日間
限定された時間のなかで、統率の礎を築く
教室ツーウェイ 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの実態をこのようにとらえ方針を決めた
簡単な具体的な行動で子供を見る
教室ツーウェイ 2001年4月号
“解説”の「学年内容の構成図」から考える新指導法の開発ヒント
“学習の視点”と新指導法の開発ヒント
楽しい理科授業 2008年12月号
国語科学習の一年間を見通す
使える年間指導計画を自ら作ろう
実践国語研究 2007年5月号
全国地理教育研究会(第六一回群馬大会)
新しい地理を考える―様々な手法―
社会科教育 2016年11月号
新社会科の評価規準 6
子どもの作品・文章をどう採寸するか
「説明文」による多面的な見方の評価
社会科教育 2011年9月号
一覧を見る