詳細情報
イラストでみる「新教育課程」
総合的な学習はどこから発想されたのか
書誌
教室ツーウェイ
2000年10月号
著者
前田 康裕
本文抜粋
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
イラストでみる「新教育課程」
赤ペンの入れ方 その3
教室ツーウェイ 2003年3月号
イラストでみる「新教育課程」
赤ペンの入れ方 その2
教室ツーウェイ 2003年2月号
イラストでみる「新教育課程」
赤ペンの入れ方 その1
教室ツーウェイ 2003年1月号
イラストでみる「新教育課程」
音読の指導
教室ツーウェイ 2002年12月号
イラストでみる「新教育課程」
教材づくりの条件
教室ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
イラストでみる「新教育課程」
総合的な学習はどこから発想されたのか
教室ツーウェイ 2000年10月号
総合的学習/ボランティアの授業
日本教育技術学会でボランティアの授業を提案 日本人のすばらしさを知らせることもボランティアの授業である
教室ツーウェイ 2001年2月号
子どもの心と言葉を豊かにする国語教室 13
確かに考え、意欲的に読み進めていく子供の育成
福岡県福岡市立東光小学校
実践国語研究 2007年5月号
1 授業が白熱する「資料の活用」の教材をつくるためのチェックポイント
@生徒が解決の必然性や魅力を感じる教材とはどのようなものか(資料の散らばりと代表値)
数学教育 2011年12月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 13
4月:単元の評価規準
「知識・技能」
社会科教育 2020年4月号
一覧を見る