詳細情報
すぐれた授業を創る
学級崩壊からの生還 (第5回)
知的な授業が子どもたちを救ってくれた
書誌
教室ツーウェイ
2000年8月号
著者
村田 正樹
本文抜粋
出会い 4月6日。 始業式が終わり、教室へ向かった。 初めて転任した学校で、六年生の担任になった。すごく緊張していたことを覚えている。 階段を上り終えると、教室のドアが見えた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級崩壊からの生還 24
不登校教師を支えた一冊の本
教室ツーウェイ 2002年3月号
学級崩壊からの生還 23
向山型算数で学級崩壊から生還させる
教室ツーウェイ 2002年2月号
学級崩壊からの生還 22
自分が招いた学級崩壊からの生還
教室ツーウェイ 2002年1月号
学級崩壊からの生還 21
出会いを大切にし、謙虚に学ぶ
教室ツーウェイ 2001年12月号
学級崩壊からの生還 20
子どもに力のつく授業をすることが、教師の仕事である。
教室ツーウェイ 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級崩壊からの生還 5
知的な授業が子どもたちを救ってくれた
教室ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る