詳細情報
特集 総合的学習 移行一年目の実践
移行一年目の実践
保護者の思いと教師側の意識のずれ
書誌
教室ツーウェイ
2000年8月号
著者
太田 麻奈美
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
この原稿依頼が来て、さっそくわたしがしたことがある。 それは、滋賀のメーリングリストで 皆さんの学校での総合的な学習の移行一年目の実践を教えてください…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
移行一年目が始まった
「インターネット」ボランティア」「英会話」などの授業に全面的に突入していて当然である。おずおずやっている学校はレベルが低い。ほとんどやってない…
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
実施時間は七十時間以内が大半である
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
まずは七十時間でスタート
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
縄文時代教育と戦う
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
「待つ」のではなく「創る」姿勢で
教室ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
移行一年目の実践
保護者の思いと教師側の意識のずれ
教室ツーウェイ 2000年8月号
向山型をめざして!学年別「基本的算数指導事典」 10
1年〈押さえどころと授業の組み立て〉
20より大きいかず
向山型算数教え方教室 2012年1月号
小学校の単元で“つける学力”と評価規準
3・4年―私はこう考える
災害から守る工夫
社会科教育 2001年6月号
写真で見る構造化 分かりやすい情報伝達の工夫 5
iPadで広がる視覚支援の可能性
iPadが秘める無限の可能性を開花させるA
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
のぞいて見て!/わが校・わたしのホームページ
情報教育のための情報共有の企て
障害児の授業研究 2001年4月号
一覧を見る