詳細情報
これからの授業を創る
総合的学習/エネルギーの授業
エネルギー教育は具体的な数字で
書誌
教室ツーウェイ
2000年5月号
著者
中原 直代
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
日曜参観日、六年生にエネルギーの授業をした。 授業で心がけたことは 一、具体的な事実、数字を示す。 二、できるだけ最新のデータを示す。 の二つである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習/調べ学習の授業
向山実践から調べ学習のポイントを抽出する
教室ツーウェイ 2004年3月号
総合的学習/食と健康の授業
食糧自給は国家の将来を左右する大問題だ
教室ツーウェイ 2004年3月号
総合的学習/ボランティアの授業
「お年寄り理解スキル」の開発スキル作りは、授業作りと同じである
教室ツーウェイ 2004年3月号
総合的学習/調べ学習の授業
向山型社会を繙く〜「調べ学習」だからといって指導しなければ
教室ツーウェイ 2004年2月号
総合的学習/食と健康の授業
かんだらいいこといっぱい〜消化の仕組みとかむことの良さを知ろう〜
教室ツーウェイ 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習/エネルギーの授業
エネルギー教育は具体的な数字で
教室ツーウェイ 2000年5月号
授業力アップ! 学年別・今月の板書アイデア 4
「学び合い」のある算数授業・板書アイデア(編集/石田 淳一)
小学5年/式に表したりよんだりする…
授業力&学級経営力 2015年7月号
クラスのルールをこのように確立する
クラスのルールを確立するには、「流れ」と「ポイント」を押さえることが大切である。
教室ツーウェイ 2008年4月号
一覧を見る