詳細情報
特集 「食」の環境―これだけは教えたい「食」の学習
「食」とごみ
日本の歴史の九九・六%はゴミを出さない社会だった
書誌
「生きる力」を育む環境学習
2000年4月号
著者
冨田 元久
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
授業参観日。チャイムが鳴るとすぐに、「ゴミ焼却場」の写真(*1)を黒板にはった。写真中のグラフなどは、かくしておいた。 全員を起立させ、次のように指示した…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「食」教育のすすめ 環境学習「水」のもつ意味
教育の一環としての「食育」の導入を
「生きる力」を育む環境学習 2000年4月号
環境学習「食」のもつ意味
子育ては「食卓」から始まる
「生きる力」を育む環境学習 2000年4月号
本物の「食」の栄養学
「栄養」の基本を見直すことから
「生きる力」を育む環境学習 2000年4月号
「食」の問題と「食」のサイクル図
肥満と食生活の関係をサイクル図で考える
「生きる力」を育む環境学習 2000年4月号
「食」とEM
食は土から生まれる
「生きる力」を育む環境学習 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
「食」とごみ
日本の歴史の九九・六%はゴミを出さない社会だった
「生きる力」を育む環境学習 2000年4月号
一覧を見る