詳細情報
算数が好きになる問題
4年/2.4ってどんな数?
書誌
楽しい算数の授業
2010年8月号
著者
重久 顕宏
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
計算をするとき,数の見方をうまく活用して,計算をしてきました。『数の見方』を豊かにしておくことが,これからの勉強にきっと役立つでしょう。 (1) 和の見方…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数が好きになる問題
4年/考えやすいのはどちら?
楽しい算数の授業 2010年10月号
算数が好きになる問題
4年/倍の計算に強くなろう!
楽しい算数の授業 2010年6月号
算数が好きになる問題
[4年]プレゼント・フォー・ユー♪
楽しい算数の授業 2012年3月号
算数が好きになる問題
[4年]カードを集めよう
楽しい算数の授業 2012年2月号
算数が好きになる問題
[4年]およその数であらわそう!
楽しい算数の授業 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
算数が好きになる問題
4年/2.4ってどんな数?
楽しい算数の授業 2010年8月号
戦後史:10年刻みの時代像―人・もの・コトのトピック
昭和30年代―人・もの・コトのトピックとは
社会科教育 2013年2月号
小学校における習熟度別指導の問題点
現場の実態を踏まえた上での議論が望まれる
現代教育科学 2007年7月号
「音読・朗読」に適した教材とは
国語力と人間関係力を獲得する「音読・朗読」教材
国語教育 2004年1月号
教材開発力を鍛える 10
[問題]非独立国(植民地)が44もあるのはどうして?
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
一覧を見る