詳細情報
特集 文章題が好きになる授業のアイデア
学年別実践事例
4年/文章のイメージを描く
書誌
楽しい算数の授業
2005年2月号
著者
荒川 義弘
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 「思考力が育っていない」との指摘がなされている。算数においては,ドリル的な学習を進め計算力を高めるだけでは,その回復は難しいともいわれている…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別実践事例
4年/知識・理解,表現・処理
意味の理解と正確な処理のバランスのあるテストを
楽しい算数の授業 2007年3月号
学年別実践事例
[4年]式指導は「場面から式」と「式から場面」を一体的に
楽しい算数の授業 2012年3月号
学年別実践事例
[4年]「はてな?」「なるほど!」「だったら…」のある算数授業を
楽しい算数の授業 2012年2月号
学年別実践事例
[4年]書き表すのは、頭の中にあること
楽しい算数の授業 2012年1月号
学年別実践事例
[4年]算数のよさや美しさで算数好きを増やす【立方体のおもしろ作品展覧会】
楽しい算数の授業 2011年12月号
一覧を見る
検索履歴
学年別実践事例
4年/文章のイメージを描く
楽しい算数の授業 2005年2月号
一覧を見る