詳細情報
特集 子どもが授業開きを楽しめるワーク
国語の授業開きを楽しめるワーク
4年/子どもが熱狂した教材をワークに!
書誌
授業のネタ 学習ワーク
2005年4月号
著者
立石 佳史
ジャンル
授業全般/国語
本文抜粋
授業開きを楽しめるワークであるので子どもが集中・熱狂した教材をワークの形にしたものを提案する。1つ目は, 書き写しワーク である。単なる書き写すだけのワークであるが,教室で行うとシーンと集中して行う…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語・1年の総復習:これができれば“カンペキ”ワーク
4年/学習内容がどれだけ定着しているかを確認するワーク
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
国語・子どもが「面白い」と思う2月のクイズ・ワーク・パズル
4年/「つなぐ言葉仙人」にチャレンジ
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
国語への「知的好奇心やはてな?」を引き出す1月のクイズ・ワーク
4年/ことわざの達人になろう
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
子どもが自己評価できる12月の国語・クイズ面白ゼミナール
4年/ことわざ動物園!
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
子どもが国語のワークづくりにチャレンジする11月のワーク
4年/「熟語クイズ」で楽しもう!
授業のネタ 学習ワーク 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
国語の授業開きを楽しめるワーク
4年/子どもが熱狂した教材をワークに!
授業のネタ 学習ワーク 2005年4月号
楽しんで書いた読書感想文と指導の実際
小学校5年の読書感想文と解説
走れ、セナ!
実践国語研究 2006年9月号
学年別実践事例
[2年]授業をしながら教材づくり 折ったり、切ったり、重ねたり
楽しい算数の授業 2011年9月号
通知表を渡すときに伝えたい!一言メッセージ
小学校/絶対フォローとリフレーミングで!
授業力&学級統率力 2015年2月号
1 提言―習得・活用の評価・評定をどうするか
「新しい学問」の読みの習得・活用を評価・評定する
国語教育 臨時増刊 2010年7月号
一覧を見る