詳細情報
特集 学力充実度を評価するネタ−これができればAというネタ
算数・学力充実度を評価するネタ
中学年/「問題づくり」の視点から評価する
書誌
授業のネタ 教材開発
2005年3月号
著者
吉田 亨
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
一 「問題を解く」視点から「問題をつくる」視点の評価へ ・筆算を速く正しく計算することができる。 ・文章題から立式し、答えを求めることができる
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
テスト問題つくり方ノウハウ
算数/何級テストに挑戦!
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
新しい補充教材の考え方と具体例
算数の基礎学力を定着させる補充教材
二色のドットの並びで分配法則が分かる
授業のネタ 教材開発 2003年9月号
算数・1年の総復習:これができれば“カンペキ”ワーク
3年/自信度ビンゴを揃えて,得点を倍増させよう!
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
算数・1年の総復習:これができれば“カンペキ”ワーク
4年/これぞ基礎・基本
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
算数・子どもが「面白い」と思う2月のクイズ・ワーク・パズル
3年/数理の美しさ面白さを感じる!きまり発見,仮説検証ワーク
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
算数・学力充実度を評価するネタ
中学年/「問題づくり」の視点から評価する
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
学級の確かな再出発を創り出す指導のポイント
教室環境の見直しをどう進めるか
特別活動研究 2001年8月号
特別支援学校の授業づくり 5
教材を媒介するということ
特別支援教育の実践情報 2008年1月号
算数授業奮闘記 26
子どもたちの鉛筆の先を見て
楽しい算数の授業 2004年5月号
参観授業が成功するテーマ&ネタのベスト3
中学2分野/親子一緒にやれる実験を
楽しい理科授業 2006年6月号
一覧を見る