詳細情報
特集 夏休み「面白はてな?」発見体験学習のネタ
「面白はてな?」発見体験
自分の体の探検はてな?
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年8月号
著者
住田 実
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●「なぜなんだ?」 針のピクピクを止めるには……? 「故障かな?」 「それとも、乗り方が悪いのかな??」 針が、体重計の針が、どうしても止まらない……。だから、目盛りがきちんと読みとれない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
いろいろな体験をして「面白はてな?」を発見しよう
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
わたしの「面白はてな?」発見体験
はてなを発展させることで面白はてなを発見する
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
わたしの「面白はてな?」発見体験
しょうゆ工場ではハンバーグソースも作っている?
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
わたしの「面白はてな?」発見体験
教材開発の一歩は、事実と事実をいかに結びつけるかで決まる
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
わたしの「面白はてな?」発見体験
北海道の稲作史調査が面白い!
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
「面白はてな?」発見体験
自分の体の探検はてな?
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
子供が喜ぶ体育授業のシステム化 8
器械運動の授業システム
マット運動1 場のセットと準備運動
楽しい体育の授業 2004年11月号
教科書学習と発展学習はどこが違うか
違いよりも関連性を重視して
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
2年
@式の計算
数学教育 2015年7月号
目線を意識した理科の授業・ここが変わった
目線を意識すると見えてくるものが増えてくる
授業研究21 2006年11月号
一覧を見る