詳細情報
特集 「繰り返しドリル」はどんな内容(ネタ)が力がつくのか
繰り返しドリルに適した教科とそうでない教科
「できない子」ができるようになる計算ドリル
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年11月号
著者
小ア 祐一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
繰り返しドリルに適したものというとすぐ算数、そして計算ドリル思い浮かべる人が多いことだと思う。「何度も何度も計算する。そうすれば、できるようになる」と思いがちである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
ドリルは担任の作成したものが一番いいのだが…
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
繰り返しドリルでどんな力がつくのか
時間をつくる力
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
繰り返しドリルでどんな力がつくのか
一日一問 毎日続けよう
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
繰り返しドリルでどんな力がつくのか
速く、正しく、しなやかに対応できる力を培うために
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
繰り返しドリルでどんな力がつくのか
思考を支える「高速道路」ができる
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
繰り返しドリルに適した教科とそうでない教科
「できない子」ができるようになる計算ドリル
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
新学習指導要領と学校経営の見直し点
個に応じた指導と学校経営の見直し点
学校マネジメント 2008年7月号
男の先生と、女の先生
漢字指導にはシステムがある
女教師ツーウェイ 2010年3月号
11 もう一つの向山型数学
(1)難問良問1問選択システム 1年
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2003年7月号
一覧を見る