詳細情報
特集 時代が教師に「経営的センス」を求めている
学級経営に子どもをどこまで参画させるか
全員達成の“事実”にすぐるものなし!
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年1月号
著者
古川 光弘
ジャンル
授業全般
本文抜粋
私は、子どもたちの中に、全員達成の事実を数多く作り出したいと思っている。 それに向かって子どもたちの意識を高めることにより、子どもたちを学級経営に参画させる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
広い視野と見通しを持つこと
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
「教師の経営的センスとは」と問われて
ありさん・とりさんの目
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
「教師の経営的センスとは」と問われて
バランス感覚を磨いて「いいクラス」作り
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
「教師の経営的センスとは」と問われて
経営センスを鍛えたあの言葉
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
「教師の経営的センスとは」と問われて
コーディネーターになろう
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
学級経営に子どもをどこまで参画させるか
全員達成の“事実”にすぐるものなし!
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
わたしの道徳授業・中学校 193
若輩教師の道徳のススメ!@
道徳教育 2002年4月号
教材研究を変える「内容項目」の押さえどころ 23
誠実の成立条件を捉える
「正直、誠実」(小),「自主,自律,自由と責任」(中)
道徳教育 2025年2月号
一覧を見る