詳細情報
特集 真のプロをめざす「授業づくり」の技術
わたしが見た真のプロの授業
真のプロの授業には三つの条件がある!
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年11月号
著者
福村 貴博
ジャンル
授業全般
本文抜粋
子どもを引きつけ、力を高める授業。 これこそ真のプロの授業である。そんな授業には、三つの条件が必要だと考える。 @子どもを高める教材となりうるネタ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
真のプロ教師・5条件
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
「指導即評価・指導の積み重ね・揺さぶり」のある授業
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
子どもたちの鍛えられた姿が見える
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
私の考えるプロ授業2条件
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
「子どもを伸ばさずにおくものか」を授業の根底に
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
わたしが見た真のプロの授業
真のプロの授業には三つの条件がある!
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
読者のページ
「楽しく一気読みでした」「貴重な情報が満載」「新年度の授業が楽しくなりました」さらに役立つ向山型国語誌を目指します
向山型国語教え方教室 2011年8月号
わたしが見た真のプロの授業
普通の先生が実現したプロの学級会授業
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
実践提案・学級づくりが授業力を支える―小学校
「安心できる学級」が学級づくりのポイント
授業力&学級統率力 2010年4月号
些細なことと侮るなかれ! 6月の教室の「小さな重大問題」対処法
集団行動が鈍くなる
授業力&学級経営力 2018年6月号
一覧を見る