詳細情報
社会科・基礎・基本用語の指導 (第4回)
4年生で指導したい基礎的用語3
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年7月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般/社会
本文抜粋
一 思い出しても恥しいこと 教師になって初めて担任したのは四年生だった。このクラスを五、六と三年間担任した。 今考えても冷や汗たらたらである。随分間違ったことを教えていたのではないかと思う…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科・基礎・基本用語の指導 6
4年生で指導したい基礎的用語5
授業のネタ 教材開発 2002年9月号
社会科・基礎・基本用語の指導 5
4年生で指導したい基礎的用語4
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
社会科・基礎・基本用語の指導 3
4年生で指導したい基礎的用語2
授業のネタ 教材開発 2002年6月号
社会科・基礎・基本用語の指導 2
4年生で指導したい基礎的用語1
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
社会科/会津桐下駄の不思議から福島県の特色を見つめる
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
社会科・基礎・基本用語の指導 4
4年生で指導したい基礎的用語3
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
確かな学力を保障するよい授業・わるい授業
〔小学校〕子どもを動かす型を持て
授業研究21 2007年10月号
よい授業・わるい授業―私の考える基準
「密度」が濃いか薄いかを見る
授業研究21 2007年10月号
実践/「絵はがきと切手」を生かしたオリジナル道徳授業
子どもの「どうすればよいだろう」を生み出す,思考の視点移動を用いた授業展開
道徳教育 2020年1月号
親子で挑戦 算数難問ワーク
1から9の中で、好きな数字は何ですか
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
一覧を見る