詳細情報
特集 授業がちょっとうまくなる教材のレシピ
子どもがいつの間にか「協力して調べる」教材
五分間のニュース番組をつくる
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年7月号
著者
林 敏幸
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 協力して調べるための土台づくり 【第一次】ニュース番組のつくり方について、概要を知る。 【第二次】各テレビ局ごとに役割を決め、五分間のニュース番組をつくる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
子どもに見えないものを見えるようにする
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
いつの間にか子どもがのってきた教材
身近になった小さな携帯電話を窓口に
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
いつの間にか子どもがのってきた教材
資料を生かすのは、発問である
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
いつの間にか子どもがのってきた教材
じっくり取り組みたい「憲法改正」
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
いつの間にか子どもがのってきた教材
出力型の「場の設定」が有効
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
子どもがいつの間にか「協力して調べる」教材
五分間のニュース番組をつくる
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
今ふりかえる本当の教師出立の時
法則化サークルを立ち上げた時
教室ツーウェイ 2004年9月号
5 古典の指導―どこに重点を置き改革を図るか
古典の指導―言語共同体形成のために―
国語教育 臨時増刊 2008年10月号
出会いと気づきで子どもが生きる―一般校での人権教育をどう展開するか 2
西中生はイベントに強い!
解放教育 2004年3月号
イベントから週1体験、日常体験まで 絶対にうまくいく5つのステップ
ステップ3 週1回継続して取り入れる教科をつくろう!
授業力&学級経営力 2017年10月号
一覧を見る