詳細情報
子どもの心を明るくするユーモア小話
耳と心のスイッチオン
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年4月号
著者
小室 由希江
ジャンル
授業全般
本文抜粋
「お話を目と耳と心でよく聞きなさい。」 これは、よくある指示だ。 教師は、目も耳も心も向けたくなるような話をしたいものである。 学期はじめには、ユーモア小話で、子ども達の心をつかみ、耳と心のスイッチを入れよう…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの心を明るくするユーモア小話
中学年の子どもたちと明るくつき合う
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
子どもの心を明るくするユーモア小話
毎回ユーモア話をすると、子どもがユーモア話をするようになる
授業のネタ 教材開発 2005年2月号
子どもの心を明るくするユーモア小話
体験談に勝るものなし
授業のネタ 教材開発 2005年1月号
子どもの心を明るくするユーモア小話
冬休み前の生活指導を楽しく!
授業のネタ 教材開発 2004年12月号
子どもの心を明るくするユーモア小話
教室で使えるおもしろ小話
授業のネタ 教材開発 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの心を明るくするユーモア小話
耳と心のスイッチオン
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
事例
通常の学級の児童・生徒も一緒に指導する例
安心できる居場所を求めて
LD&ADHD 2010年7月号
続・数学科授業の改善への道 7
思考力と表現力の育成
数学的な考え方 2
数学教育 2001年10月号
ライバルに差をつける! 模擬授業必勝法
練習すると身につく模擬授業実例集
国語・音読指導:発問と褒め言葉で子どもがいるかのように授業を進める
教室ツーウェイ 別冊 2007年6月号
活用型の新学習材―アメリカ教科書の日本バージョンを習作する
歴史学習・活用型の新学習材の開発
社会科教育 2009年2月号
一覧を見る