詳細情報
特集 子どもの成長をうながす評価法の追究
こんな評価をすると子どもは伸びる
子どもの学習意欲を引き出す評価法
自己評価と相互評価をシンプルに点数化
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年3月号
著者
久保寺 千広
ジャンル
授業全般
本文抜粋
私のクラスには、ティーボールを好きな子がたくさんいる。 どのくらい好きかを聞いてみると、◎(大好き)が二十三人、◯(好き)が九人、△(どちらでもない)が一人だった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
子どもが自信を育む評価を求めて
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
評価は何のために行うのか
今のままの評価研究でよいか?
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
評価は何のために行うのか
よりよい生き方につながる評価
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
相対評価はどこが問題か
「相対評価」を絶対評価する
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
相対評価はどこが問題か
子どもの成長や力を評価できない評価
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
こんな評価をすると子どもは伸びる
子どもの学習意欲を引き出す評価法
自己評価と相互評価をシンプルに点数化
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
一覧を見る