詳細情報
特集 授業スタイルの変更を求める発展的学習
「発展的学習」をこう考える
まる一日車いすに乗ってみよう
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年1月号
著者
伊藤 哲朗
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 こんなふうにやりました まる一日、車いす体験をしてみてはどうでしょうか。 車いす協会の方からの勧めでした。 朝、教室に来たら車いすに乗る…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
基礎基本を教えると子どもは自然に発展する
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
「授業スタイルは?」と問われて
学習スタイルは、子どもに付けるべき力を見据えた上で選択せよ
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
「授業スタイルは?」と問われて
基礎・基本から積み上げる授業 基礎・基本に降りていく授業
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
あこがれの授業スタイル
「あこがれの授業」を思い描きながら、日々の実践を
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
あこがれの授業スタイル
有田先生の授業スタイルにあこがれます
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
「発展的学習」をこう考える
まる一日車いすに乗ってみよう
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
学校での英語授業導入までの道筋 3
何とか実施にこぎつける
TOSS英会話の授業づくり 2003年1月号
担任への満足度―教師と子どもとのズレ
子どもを具体的に診ることでずれを無くす
国語教育 2011年9月号
実践事例
日常生活
《公共交通機関の利用》聴覚過敏を持った児童に対する校外学習での支援について
自閉症教育の実践研究 2008年5月号
一覧を見る