詳細情報
教科の基礎学力をつける指導 (第1回)
理科/理科好きな子を育てるために
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年4月号
著者
露木 和男
ジャンル
授業全般/理科
本文抜粋
1 楽しい理科の授業の実現 子どもにとって理科の授業がおもしろく、よくわかり、基礎的な力がつくようにするために、教師は何をどのようにすればいいのでしょうか…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科の基礎学力をつける指導 12
理科/問い続けていくこと
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
教科の基礎学力をつける指導 11
理科/環境教育を考える授業
授業のネタ 教材開発 2002年2月号
教科の基礎学力をつける指導 10
理科/生き物の知恵を感じる授業
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
教科の基礎学力をつける指導 9
理科/子どもの不思議感覚の覚醒
授業のネタ 教材開発 2001年12月号
教科の基礎学力をつける指導 8
理科/知ることと感じることの統一
授業のネタ 教材開発 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
教科の基礎学力をつける指導 1
理科/理科好きな子を育てるために
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
高学年
水中での活動時間を増やす
楽しい体育の授業 2008年6月号
小学校・移行期の理科指導のポイント 14
第5学年の「C地球と宇宙」の内容
楽しい理科授業 2000年5月号
“単元を貫く言語活動”をやってみた実感(4)
「目的を持って読む」とは?
向山型国語教え方教室 2014年6月号
特集 遊びや生活から数学名人へ
多面体カード―作ったら見えてきたぞ!体積
数学教育 2008年1月号
一覧を見る