詳細情報
多文化な子どもたちの声にふれる (第21回)
0(ゼロ)
書誌
解放教育
2011年9月号
著者
Diego
・
きよぽん
ジャンル
人権教育
本文抜粋
一部の集住地域をのぞき、多くの外国につながりをもつ子どもたちは散在して日本社会に暮らしている。そうした子どもたちにとって、同じルーツをもつ友だち、外国につながりをもつ友だちとの出会いは非常に重要なものだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
多文化な子どもたちの声にふれる 27
Le debut d'une relation
解放教育 2012年3月号
多文化な子どもたちの声にふれる 26
「スポーツや」 からだをきたえて、ながいきできるおみせ
解放教育 2012年2月号
多文化な子どもたちの声にふれる 25
越境人
解放教育 2012年1月号
多文化な子どもたちの声にふれる 24
なかなか言えへんよ 言ったら泣いてしまうから
解放教育 2011年12月号
多文化な子どもたちの声にふれる 23
(ママの言葉)
解放教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
多文化な子どもたちの声にふれる 21
0(ゼロ)
解放教育 2011年9月号
授業におけるメタ認知の育成 2
学力向上とメタ認知(2)
楽しい算数の授業 2005年5月号
<往復書簡>科学概念の基本をどう教えるか 8
往信 解釈コードをどう創るか
楽しい理科授業 2005年11月号
ウェッビング法で社会科の教材研究 7
「日本の歴史」の教材研究(1)
「平安貴族」の場合
社会科教育 2001年10月号
初めての人のために やさしく解説する集団づくり入門 Q&A・中学校 6
合唱コンクールを越える
生活指導 2005年9月号
一覧を見る