詳細情報
特集 子どもと読書
バリアフルな読書環境を知ってください―本の楽しみはすべての子どもたちのもの
書誌
解放教育
2009年9月号
著者
撹上 久子
ジャンル
人権教育
本文抜粋
〈私は出会ったことがありませんが、皆さんはどうですか?〉 行きつけの本屋さんで、見ることに「障害」(*1)がある子どもたちが、買う本を選んでいる姿に出会ったことがありますか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全7ページ (
70ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもと読書
子どもへの読書支援施策の課題と展望
解放教育 2009年9月号
特集 子どもと読書
子どもの読書環境を整備するための政策
解放教育 2009年9月号
特集 子どもと読書
子どもの読書にはたす学校図書館の役割
解放教育 2009年9月号
特集 子どもと読書
「ようこそ図書館へ!」子どもを対象とした図書館の多文化サービス―横浜の事例から
解放教育 2009年9月号
特集 子どもと読書
子どもの本の現在
解放教育 2009年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもと読書
バリアフルな読書環境を知ってください―本の楽しみはすべての子どもたちのもの
解放教育 2009年9月号
最新情報で語る! どうなる・どうする社会科教育 18
告示された新学習指導要領(平成29年3月)の特徴と読み方C
社会科教育 2017年9月号
編集後記
楽しい体育の授業 2024年7月号
シンポジウム
提案への意見
「主体形成」につながる総合のプロジェクト学習
総合的学習を創る 2003年1月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 4
国語中学年/聞く力がわかる・聞く力をつけるA
授業のネタ 教材開発 2000年7月号
一覧を見る