詳細情報
【資料】「アイヌ政策のあり方に関する有識者懇談会」関連
『チ カラ ニサッタ〜我らつくる明日〜』有識者懇談会への提言
書誌
解放教育
2009年4月号
ジャンル
人権教育
本文抜粋
前 文 私たち「チ カラ ニサッタ〜我らつくる明日〜」は、アイヌ民族の権利回復に関心を向けるアイヌ民族を含む多様な民族からなる草の根の市民グループです。私たちは、アイヌ民族の先住民族としての権利の回復が、この日本という社会において私たち一人ひとりが互いを尊重しあいながら親和して生きる関係を築いていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【資料】久留米発 今ここ! 自分ごとの人権・部落問題学習
掲載にあたって
解放教育 2011年6月号
【資料】久留米発 今ここ! 自分ごとの人権・部落問題学習
解放教育 2011年6月号
【巻末資料】
「教職員のためのセクシュアル・マイノリティサポートブック」より
*この記事は、最終ページから先頭ページに向かってお読みください。
解放教育 2011年1月号
授業実践報告
「ヨーンの道」と出会う
解放教育 2010年3月号
【資料】SAFEプログラムの基本的考え方
解放教育 2009年9月号
一覧を見る
検索履歴
【資料】「アイヌ政策のあり方に関する有識者懇談会」関連
『チ カラ ニサッタ〜我らつくる明日〜』有識者懇談会への提言
解放教育 2009年4月号
2 授業ドキュメント 「共同思考」の深まりを実感したあの1時間
因数分解につながる整式の除法の授業
数学教育 2011年9月号
学年別2月教材こう授業する
1年・20より大きい数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年2月号
発達障がい児へのキャリア教育/就労指導 5
卒業後の生活
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1 「共同思考」を成功させるための13のポイントを検証する
D生徒への発問や言葉かけをどのように工夫するか
数学教育 2011年9月号
一覧を見る