詳細情報

特集 教育の基本を問いかける―日教組・人権教育からの提起
差別の現実と教員の変わり目
- 素直な自分が好きになってきた・・・・・・
教材としての教師
- どこにでもいる教師の一考察・・・・・・
色覚特性について
- 色ってイロいろ・・・・・・
- 「人権とか部落のこと教えてくれる『人』がおったもんね」・・・・・・
- 「みんなに出会えてよかったです」・・・・・・
- 日向にきました・・・・・・
「やっぱりY(部落)はあたたかい」
- 子ども会・中学友の会・高校友の会を通してつながる子どもたち・・・・・・
- 本文抜粋
- はじめに 本校は知的障害を持つ児童生徒を対象とした養護学校で、小学校から高等部まで約二七〇名が在籍しています…