詳細情報
資料/人権教育の指導方法等の在り方について[第二次とりまとめ]〔案〕―抜粋―
書誌
解放教育
2006年3月号
ジャンル
人権教育
本文抜粋
はじめに 一九四八年(昭和二三年)に国連総会において世界人権宣言が採択された。その後今日にいたるまで、人権に関する様々な条約が採択されるなど、人権保障のための国際的努力が重ねられてきた。そして「人権の世紀」と呼ばれる現在、このような努力をめぐる国境を越えた連携がますます重要となっている。国連は、全世…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全16ページ (
160ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【資料】久留米発 今ここ! 自分ごとの人権・部落問題学習
掲載にあたって
解放教育 2011年6月号
【資料】久留米発 今ここ! 自分ごとの人権・部落問題学習
解放教育 2011年6月号
【巻末資料】
「教職員のためのセクシュアル・マイノリティサポートブック」より
*この記事は、最終ページから先頭ページに向かってお読みください。
解放教育 2011年1月号
授業実践報告
「ヨーンの道」と出会う
解放教育 2010年3月号
【資料】SAFEプログラムの基本的考え方
解放教育 2009年9月号
一覧を見る
検索履歴
資料/人権教育の指導方法等の在り方について[第二次とりまとめ]〔案〕―抜粋―
解放教育 2006年3月号
のぞいて見て!/わが校・わたしのホームページ
WEEネットとやま
障害児の授業研究 2002年7月号
ワンポイント 向山実践
向山氏の「統率力」の奥深さを探る
統率力を身につける 3
教室ツーウェイ 2008年11月号
保護者の「悩み」に答える心構え
非行に走る子の親
心を育てる学級経営 2007年10月号
写真でみる運動発達支援 1
大なわとび
LD,ADHD&ASD 2022年4月号
一覧を見る