詳細情報
座標
国連「人権教育のための世界プログラム」の視座と原則
書誌
解放教育
2005年11月号
著者
平沢 安政
ジャンル
人権教育
本文抜粋
「人権教育のための世界プログラム」とは 「人権教育のための世界プログラム」(以下「世界プログラム」)は、「人権教育のための国連一〇年」(以下「人権教育一〇年」)を引き継ぐ形で二〇〇五年に開始された。「人権教育一〇年」は、国連による他の「〇〇の一〇年」と同様に、一〇年間という中期的な時間単位で設定され…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
座標
コウノトリの放鳥と私たちの暮らし
解放教育 2006年3月号
座標
日教組「人権教育指針」の見直しにあたって
解放教育 2006年2月号
座標
歴史の真実に誠実に向き合うとは
原爆被害者と戦争責任の視座
解放教育 2006年1月号
座標
文科省人権教育調査研究会議・「人権教育の指導方法等の在り方について」の「第二次とりまとめ」の具体化と発展を
解放教育 2005年12月号
座標
看板に偽りあり、「障害者支援法」に異議あり
解放教育 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
座標
国連「人権教育のための世界プログラム」の視座と原則
解放教育 2005年11月号
論理的な学習課題を追究する「読解表現力」の解明 2
論理的思考力・表現力の育成―質問力、活用力、課題解決力―
・文章の論理展開の構成、表現意図/…
実践国語研究 2011年7月号
第2特集 全生研第53回全国大会基調提案
基調の課題
生活指導 2011年8月号
小特集 新指導要録=校内研で何をどう取り上げるか
「書く活動」を重視し評価に生かす
社会科教育 2010年10月号
一覧を見る