詳細情報
特集 全国に広がる人権教育◇日教組第五四次教研集会(札幌)より
各地からのリポート
いい加減な気持ちで入ってほしくない
書誌
解放教育
2005年6月号
著者
後藤 修一郎
ジャンル
人権教育
本文抜粋
私は、校区に部落のある学校に行くのだからきちんとした同和教育をしなければと構えて、現在勤務する大野中学校に異動してきました。しかし、初めて参加した解放子ども会は、子どもたちが何の目的意識も持っていないように感じました。その印象を引きずったまま、三年目になる昨年、私はその解放子ども会の担当者となりまし…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
人権教育分科会共同研究者からのコメント
全国の《現実》から反差別の教育創造へ
解放教育 2005年6月号
人権教育分科会共同研究者からのコメント
厳しさが錯そうする状況の中で自立する力をどう育てるのか
解放教育 2005年6月号
人権教育分科会共同研究者からのコメント
人権教育分科会の模索
解放教育 2005年6月号
各地からのリポート
児童養護施設に併設された小中学校からの発信
解放教育 2005年6月号
各地からのリポート
国際教室に取り組んで
解放教育 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
各地からのリポート
いい加減な気持ちで入ってほしくない
解放教育 2005年6月号
続・向山洋一を追って 94
[第74巻]『“TOSS授業技量検定”が保障するプロ教師への道』(6)
「黒帯六条件」から「TOSS授業技量検定」へ
教室ツーウェイ 2012年7月号
一覧を見る