詳細情報
特集 キャリア教育と進路保障◇自律心を育て、自立をめざす
このままではアカン、がんばらな!―総合的な学習を通して育った子どもたち
書誌
解放教育
2005年2月号
著者
住吉中学校
ジャンル
人権教育
本文抜粋
1 はじめに 二年前、幼い雰囲気を残しながら一一七人が入学してきた。 学校生活が始まり、少し中学校に慣れた頃から入室遅刻や授業中の私語、手紙書き、立ち歩きなど、一時間の授業ですら我慢するということができなくなってきた。学年全体に落ち着きがなくなり些細なことから始まるケンカも増えていった。「授業や集会…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全9ページ (
90ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 キャリア教育と進路保障◇自律心を育て、自立をめざす
人権の視点をふまえたキャリア教育の推進を
解放教育 2005年2月号
特集 キャリア教育と進路保障◇自律心を育て、自立をめざす
働く、働かない、働けない―若者の就業状況と今後の職業教育
解放教育 2005年2月号
特集 キャリア教育と進路保障◇自律心を育て、自立をめざす
トライやる・ウィークの原点
解放教育 2005年2月号
特集 キャリア教育と進路保障◇自律心を育て、自立をめざす
進路追指導と学校づくり
解放教育 2005年2月号
特集 キャリア教育と進路保障◇自律心を育て、自立をめざす
職場体験学習で何を学ぶか―ドイツとアメリカの事例から
解放教育 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 キャリア教育と進路保障◇自律心を育て、自立をめざす
このままではアカン、がんばらな!―総合的な学習を通して育った子どもたち
解放教育 2005年2月号
今月取り上げた教材
実践国語研究 2011年3月号
どんな反復学習が理科の「習得力」を確かにするか
印象に残る演出と楽しく効果的な反復練習で習得力を確かにする
授業研究21 2008年9月号
一覧を見る