詳細情報
追悼・故池田寛先生への痛惜のことば
今の時代だからこそ生きてほしかった
書誌
解放教育
2004年5月号
著者
中川 一志
ジャンル
人権教育
本文抜粋
決して弱音を吐かず、人を愛してやまなかった池田さん。本当に最後まで強い人であった。立派な研究者であり、同時に教師であった。亡くなる前日も、教え子の進路に対する心配や、受け継いでほしい研究について後進にメッセージを託され旅立たれた。命絶えるまで研究者としての姿勢を貫きとおしたのは彼の強い意志があったか…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
追悼・故池田寛先生への痛惜のことば
池田先生を偲んで
解放教育 2004年6月号
追悼・故池田寛先生への痛惜のことば
池田先生の思い出
解放教育 2004年6月号
追悼・故池田寛先生への痛惜のことば
池田寛先生のご逝去を悼む
解放教育 2004年6月号
追悼・故池田寛先生への痛惜のことば
先生との対話
解放教育 2004年6月号
追悼・故池田寛先生への痛惜のことば
二一分間の池田塾
解放教育 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
追悼・故池田寛先生への痛惜のことば
今の時代だからこそ生きてほしかった
解放教育 2004年5月号
TOSS体育授業研究会報告
第1回縄跳び&鉄棒セミナー報告
楽しい体育の授業 2005年12月号
新学習指導要領と中学校数学科の授業づくり 4
数学的な見方・考え方とは(2)
数学教育 2018年7月号
係活動の停滞・こんな時はどうする
係活動の内容に問題がある時の対策
特別活動研究 2006年6月号
提言 「発問」「板書」をどう計画するか
「発問」「板書」の連携を図り課題解決力を高める―活力ある言語活動の契機・展開・成果を―
実践国語研究 2011年3月号
一覧を見る