詳細情報
特集 21世紀を拓く学力保障のストラテジー 生きる力となる学ぶ力を
AO入試という試み
書誌
解放教育
2002年6月号
著者
京都精華大学アドミッションズ
・
オフィス
ジャンル
人権教育
本文抜粋
近年、「アドミッション・オフィス入試」(AO入試)と称する入試を実施する大学が全国各地で見られるようになりました。各教科の学業成績だけではなく、各大学が独自に基準(アドミッション・ポリシー)を定め、それに沿って受験生の勉学への意欲、入学後に研究したいテーマなどをあわせて総合的に判断する入試というのが…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 21世紀を拓く学力保障のストラテジー 生きる力となる学ぶ力を
学力の構造とカリキュラムづくり―「学力低下」批判を手がかりに
解放教育 2002年6月号
特集 21世紀を拓く学力保障のストラテジー 生きる力となる学ぶ力を
大自然にまなぼう―21世紀を生きる子どもたちに
解放教育 2002年6月号
特集 21世紀を拓く学力保障のストラテジー 生きる力となる学ぶ力を
どんでんかっか21―盆踊りは地域を語る
解放教育 2002年6月号
特集 21世紀を拓く学力保障のストラテジー 生きる力となる学ぶ力を
「朝の読書」やらんよりやった方がええ
解放教育 2002年6月号
特集 21世紀を拓く学力保障のストラテジー 生きる力となる学ぶ力を
開かれた教室が生み出す“学び”
解放教育 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 21世紀を拓く学力保障のストラテジー 生きる力となる学ぶ力を
AO入試という試み
解放教育 2002年6月号
学習を好きにする練習問題・嫌いにする練習問題
算数
新しい発見がある練習問題は、学習を好きにする
授業研究21 2003年10月号
一覧を見る